人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Lievre(リエーヴル)』につきの手づくりと日々のメモ


by Lievre_e

神戸

週末に神戸に行ってきました。嫁同士の義理姉と女二人旅。
年齢も近く、お互い手作りが好きで、好みやライフスタイルも似ているので
「お姉さん」というより友達という感覚です(^^)
アンテナの張りどころも同じなので、一緒に買い物も楽しい♪
往復8時間のバスもしゃべりっぱなしでした。恐るべし・・・女のおしゃべり。

毎回神戸へ行く目的はお買い物!観光名所は一切カット!(笑)
栄町付近→トアロード付近→北野坂付近→また栄町付近
というルートが定番。
いつ行っても新鮮で素敵なお店ばかりです。
今回もお洋服や洋裁の資材や雑貨などなど・・・財布の紐がゆるゆるに。
お昼は時間がもったいないのでトアロードに向かう際、中華街を抜けて肉まんや春巻きをパクつきながら簡単に済ませちゃいました。(唯一観光地?)

その代わり、お茶の時間は 「a la campagne」トアロード店で・・・
小さなお店なのですが、人気でいつも待ちのお客さんでいっぱいだそうで、
私達も待たされましたが、椅子が用意してありいい休憩になりました。
苺のカスタードタルトを注文しましたが、カスタードがクリームブリュレのようでとっても美味しかった! お勧めです。

6時間半のフリータイムはほぼ歩きっぱなしですが、疲れも忘れ夢中になってるので今回もあっという間。  それゆえ、写真が・・・・。ぜんぜんないっ。
デジカメを持参するも、撮るのを忘れてたりお店の方に許可を得るのもなんだか気恥ずかしくて・・・・。もう、ブロガー魂がまだまだですね。(汗)
でも、写真撮りはじめるとそっちに必死になってしまうたちなので逆に満喫できたかな。
期間をを置いてまた行きたいです。
 
専業主婦って家事育児は当たり前だから褒められることはないし、
主人からそれを期待してるわけではないけれど、
まだ小さい子がいるのに、文句も言わず時々こうやって自由にしてくれる事が日々の苦労を認めてくれてる気がします。  感謝しなくてわね・・・。

神戸_e0134356_10542784.jpg神戸_e0134356_10543885.jpg










         「Rollo」にて                     「C&S」にて





<栄町付近>
antic(アンティック) ・・・ 洋服 
mon magasin(モンマガザン) ・・・ アンティーク雑貨
stjarna(シャーナ) ・・・ 洋服
DE LA NATURE(デュ・ラ・ナチュール)・・・生活雑貨
d'antan(ダンタン) ・・・ アクセサリー
haus(ハオス) ・・・ 洋服、カフェ
HENRY BEGURIN(エンリーベグリン) ・・・ 皮製品
BERET(ベレ) ・・・洋服、アンティーク雑貨、カフェ
EIN SHOP(アインショップ) ・・・雑貨
BLANC(ブラン) ・・・ 雑貨
THE PENNY WISE(ペニーワイズ) ・・・ 家具

<トアロード付近>
Rollo(ロロ) ・・・ アンティークボタン、ビーズ
Rollo stock(ロロストック) ・・・ ヴィンテージ布、副資材
brocant tit.(ブロカントティト) ・・・ アンティーク雑貨
tit.(ティト) ・・・洋服
Chronik(クローニク)・・・洋服

上記すべて姉妹店です。

<北野坂付近>
CHECK&STRIPE ・・・ 生地
Triton cafe(トリトンカフェ) ・・・雑貨、カフェ
J&F ・・・ 雑貨

回りきれなかったけど、まだまだ素敵なお店があります
by Lievre_e | 2008-03-17 09:02 | 日常